キャラクター概要
近い内に魔改造される↓
ttps://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=149418&p=1
下に書いてることは全部過去になる可能性大だから全部忘れろ
どんなやつ
乱打のモーションがひたすらかわいいと噂の金髪巨乳キャラ
所謂ヒーラーキャラ、補助が強いし要塞では唯一の石ヒール役
黒テチ・白テチ・灰テチ・殴りテチの4種類が存在した
アプデによりスキル習得に制限がなくなったので現在は白と殴り以外は区別が曖昧
ここではM依存の白テチ中心で書いていく
バリアとレジストシールドのダメージ軽減率MAXはステMR285(MAX)で装備の魔法防御力510くらいが必要
それ以外の軽減率の補助をかけると好意のテロになる気持ちはありがたいが絶対に止めろ
極限後の評価
ふつう
相変わらず補助とリザとキュアする人
範囲がちょっと弱い
バフスクロールの登場によりPTにおいての地位が危うい
スキル
白系統は総Xien数が135のため未覚醒の状態では全スキルのレベルを上げきることができない
ホーリータッチ・キュア・WH・リカバ・リザなどのスキルレベルを最低限にとどめるなどしなくてはならない
+
| | 補助系スキル
|
- ワイドブレス
ステータス1割
効果時間以外で効果にレベルや装備の影響がないため低レベル時でも高レベルテチと同じ効果を発揮する
高レベルになるにつれて素のステータスが上がるため効果の恩恵も大きくなる
2014/07/23のアプデで効果時間が45分に固定された
- バリア
物理攻撃のダメージ減少
ステータス・装備MRに応じて25%~軽減する(上限70%)
2014/07/23のアプデで効果時間が45分に固定された
- レジストシールド
魔法攻撃のダメージ減少
ステータス・装備MRに応じて25%~軽減する(上限70%)
2014/07/23のアプデで効果時間が45分に固定された
- ヒール
自分を除くモンスターやプレイヤー・一部NPCのHPを回復
アンデッド状態の対象に使用すると回復量がそのままダメージとして計算される
要塞では石ヒールに使用するアンデヒールにも使うけどテチ余裕ないから最近はあんましない
イサックはバフのHP制限が無くなったのでヒールするな
- リカバリー
自分のHPを回復する
ヒールと比べるとディレイが長め
POTケチりたいときにでもどうぞ
- ホーリータッチ
指定範囲に一定間隔でHP10%回復するバフをかける。
前は時間が短かかったが、M依存で効果時間が変化。白なら3分近くまで伸びる。
聖書や水の紋章紋様のバフと重複する。三重とかなったらヤバイ。
NPCにもかかるので祝祭のデコやおでんのデブ、反撃の愚民どもを守りやすくなる
アンデ状態でも回復するのを確認したので要塞でもじゃんじゃん掛けていって良い
- キュア
指定範囲内の状態異常を解除する。治せる異常は万能と一緒。
普段は個人で万能使うのが主流なのであまり使う場面はないが
アイテムの使えない石化ってる奴にかけるといいかも
使いすぎると重くなるとかならないとかという噂
- スパークボディ
カウンターでダメージを与えつつ感電効果もオマケする補助スキル
PKで使われると地味にウザいのでちゃんと張っておこう
要塞でスパボはらないゴミは市ね絶対きらすな
- テレポート
ワールドマップでのワープ実装にともないわりと死にスキルとなった
BS作成・メモライズ・テレポートを使用することで記録した場所に飛ぶことができる
一部MAPは記録ができない
- マナキス
習得するだけで効果が発動するパッシブスキル
10秒ごとにMPが回復する
回復毎にチャットログが流れてログ取得派には鬱陶しいことこの上ない
- あたりま~す☆
習得するだけで効果が発動するパッシブスキル
一定確率で命中Pが50上昇
Lv5時点で15%の発動率で1hit毎に発動判定がある
このスキルを習得(Lv1以上にしている)場合ペットスキルの急襲が発動しない(?)
- いたいで~す♪
習得するだけで効果が発動するパッシブスキル
一定確率で敵の防御を無視する攻撃を繰り出すLv5時点で15%の発動率
多段攻撃でも一段ごとの判定のためペットスキルの強打より劣る
このスキルを習得(Lv1以上にしている)場合ペットスキルの強打が発動しない(?)
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+
| | 単体スキル
|
- ホーリーボルト
MR依存スキル 白属性 単体攻撃 9段
度重なる強化でやたらと強くなった
- アイスミサイル
I依存スキル 水属性
PK主力スキル
10段、高命中、長射程、クリティカル凍結という鬼のような性能
- ブレイクアーマー
物理スキル
クリティカル時、相手の物理防御力が下がるデバフがかかる
物理防御力低下なので殴り以外のティチエルには直接恩恵がないが、
PTプレイ時のボス相手に使うと物理キャラの与ダメが上がる
シオカン宮殿ボスには通って夜明け神殿のボスには通らないファッキン
- 乱打
物理スキル
かわいい。しかしモーションが長……かったのだが度重なるアプデで実用レベルになった
代償としてポカポカ感を失いモーションが人間の動きじゃ無くなってる可愛くない
アビが+60%とかキチガイ地味たのがあり、つけると210%×12とかよくわからないことになる
ゲージ貯めにでも使ってろ
現在12段ですってよ
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+
| | 範囲スキル
|
- サンライズ
MR依存スキル 白属性 位置指定範囲攻撃 5段
大昔は色々おかしなスキルだった(依存とか命中とか)
位置指定は使いやすい
AW?しらんな
- アイシクルレイン
I依存スキル 水属性
通称IR覚えておいて!クロエと違って普通の範囲攻撃っぽくなった。
広範囲位置指定4段スキルで低確率ながら凍結有り
位置指定で40x40という広範囲なので射程距離ギリギリを指定すれば画面外にも届くスゴイやつ
エンチャ目的でサンライズするならこっちで良いかも
最近の要塞のエンチャ撒きは基本これ
- ブレードウォール
物理スキル
待望の殴り範囲スキルで200%×4、クリ倍率2.5倍、範囲30×30
がむしゃら乱打とは
アプデで4段になった
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狩り
+
| | 中盤
|
蒼穹3点(蒼穹3点が何かはクラチャで媚びて教えてもらえ)そろえてレベル200超えたあたりからサンライズが打てるようになるから育成がマッハになる
少しX足りなくなったと感じたら再降りしてもいいころとにかく255にするのを優先してオルリー革命の花火など使っていけばいい
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+
| | 終盤
|
狭間で265になり神殿侵入してるころステ効率の良さでしっかりXAとりつつ装備そろえていこう
今ならペドラセットがOMでくっそ安くなってるから完全新規はそっち買ってつないでもいい復帰はM11大地そろえろカス
バリアレジストが自分では7割届かないという新規はテチでもテチに補助乞食するといい
もらったバフを自分で上書きしてもそのままのカット率だからな
神殿入ったばかりだとXもAもきついからまず必中するようにしてからAも考えていけばいい
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カード
- 狩り用
できれば完成済みカードの画像とカード作るまでのルート
- 要塞用
できれば完成済みカードの画像とカード作るまでのルート
要塞戦
防衛において非常に重要
基本的な概要や必要な準備については要塞戦?をよめ
攻め
補助維持しながらエンチャ撒きしながら石殴る
最低1人は必要だが数は必要ない
防衛
- 位置取り
基本的には同チームの守護陣の上に位置取る
守護陣の端よりは中央部分のほうが砲撃等のスキルで飛ばされた際に守護陣からでてしまうことを防ぎやすい
陣上から出た瞬間蒸発するレベルならどうしても必要な場合以外絶対に出るな
出ても死亡・無力化されないなら自己判断
守護が落ちてしまったなど守護陣がない場合は出来る限り敵の攻撃が届かずヒールや補助などできる場所へ随時移動
- 補助
状況次第ではあるが補助が切れた状態だと戦力の低下につながるため基本なによりも優先させる
定期的な補助(ワイドブレス・バリア・レジスト)とディスペルを受けた味方などに随時補助をかけていく
自身にブレスがかかっている状態であればバリア・レジストをワイドブレスより先にかけたほうがいい
低レベル時はステや装備等で効果に差がないワイドブレスのみでもいい
スパークボディは優秀な自己補助すきる切らさないようにしろ
- ヒール
ヒールで門や石・神獣のHPが減った場合に回復を行うことができる
状況次第だが「回復量<ダメージ量」で味方がいない場合は倒せるなら先に敵を倒した方がいい
倒したほうがいいが…テチが処理できるのに石回りくる奴なんかほとんどいなかったりするがそこは数こなして判断できるようにして行こう
石等のヒール中はアンデット等の状態の敵を探しつつすることでアンデヒールによるPKも可能
とくに敵守護・テチは硬いためアンデヒールは絶大な効果を発揮する
- PK
ディスペル・アンデヒール・IM・エンチャサンライズ・HBなど状況みてPKするしない含めて自分で判断しろ
ただアンデヒールとディスペルはどんどん使え
その他
- 再振りレシピ
+
| | 神殿ギガント
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LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 2 - 8 : AGI 極振り 16up
LV 9 : AGI, DEX
LV 10 - 14 : DEX 極振り 7up
LV 15 - 23 : AGI 極振り 14up
LV 24 : AGI, DEX
LV 25 - 29 : DEX 極振り 6up
LV 30 - 39 : AGI 極振り 14up
LV 40 - 42 : MR 極振り 12up
LV 43 : MR * 2
LV 44 - 46 : DEX 極振り 3up
LV 47 - 56 : AGI 極振り 12up
LV 57 - 60 : DEF 極振り 11up
LV 61 - 74 : AGI 極振り 14up
LV 75 - 81 : MR 極振り 17up
LV 82 - 92 : AGI 極振り 11up
LV 93 - 100 : DEF 極振り 16up
LV 101 : DEF
LV 102 - 113 : AGI 極振り 11up
LV 114 - 122 : MR 極振り 17up
LV 123 - 135 : AGI 極振り 10up
LV 136 - 144 : DEF 極振り 17up
LV 145 - 156 : AGI 極振り 9up
LV 157 - 165 : MR 極振り 16up
LV 166 - 168 : AGI 極振り 2up
LV 169 :
LV 170 : AGI 極振り 1up
LV 171 : AGI, MR
LV 172 - 184 : MR 極振り 20up
LV 185 - 193 : DEF 極振り 14up
LV 194 : DEF, MR
LV 195 - 209 : MR 極振り 20up
LV 210 - 224 : DEF 極振り 19up
LV 225 - 259 : MR 極振り 40up
LV 260 - 264 :
LV 265 : MR * 6, DEF
ティチエル/補助 Bonus: 132 / 264 Point: 1
LV:265 STAB 1 HACK 2 INT 2 DEF 82 MR 155 DEX 284 AGI 252
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